きまぐれカンパイ☆ロード

日曜日のどこかにその日限りのお酒をご紹介。いつでもおいしくたのしい夜を。

4/28『GAME ON!』

美味しいお酒を8bitcafeで出したい!
そしてみんなと飲みたい!!

月に一回くらいのペースで日曜日のどこか
私、ぼんが気になるお酒をご紹介していきたいと思います。
わがままを聞いてくれた店主のナヲさんありがとうございます!



その日だけの限定メニュー、新しい出会いをお楽しみください

ここはそんなお酒の紹介メモ。




明日の4/28(日)の限定メニュー☆
栄えある第1回!
1本目にぴったりの、お酒はこちら!

『 GAME ON ! 』

f:id:bon0nod:20190423162348j:plain

8bitcafeで飲みたいビールナンバーワン!(自己比)


IPA
ABV:6.5%
IBU:53

IPA: 中程度かそれ以上のアルコール度数をもつビール
ABV: アルコール度数
IBU:ホップの使用量・(煮込み時間・使用ホップのアルファ酸含有量)



同じブルワリーから出ている『READY PLAYER ONE』と『LET'S PLAY!』を飲み比べてみての選出。どのデザインもたまらなくかわいい!!



入荷が少ないないので扱えていませんが、8bitcafeに合いすぎるこのビール! いずれグランドメニューにできることを勝手に願っているお酒です。今回は数量限定で入荷しました◎ 店内のゲームグッズに囲まれて飲むと一段と特別な時間を過ごせること間違いない!!



きれいな黄金色が飲む前から美味しいです。
ボディはライトでマイルドなモルト。酸味はパインよりの柑橘でシトラスは抑えめ、ジューシーなホップの香りがしっかりと続く重心のとれた苦み、すごくバランスのいいお酒。
美味しい‼︎




「GAME ON!」はゲームをはじめる時の言葉、
言葉の通り、お酒の楽しい時間がはじまります。


是非この機会に8bitcafeで飲まれてみてください☺︎





<レベルビール>
2016年にオレゴン州ポートランド
オーナーのジェフ・フィリップスとジェイソンバービー、シェーンワターソンの3人が立ち上げたブルワリー。バランスあるライフのためにバランスあるビールを造るのがコンセプト。


<新宿三丁目 8bit cafe>
8bitcafe.net